日ごろの健康に関して色々と考えそして行動をしてみる

飼っているチワワも最近ミミの中がマラセチアに感染していたり、肛門がかゆく不衛生にしていたりと犬も人間もやはり普段から不衛生にしていると色々と病気になったりします。

私自身も10月は健康診断が行われて、中性脂肪の数値が高くなってそこを改善する為にはある程度運動をしたり食生活を改めたりする必要があります。

病院などではこうした指導を受けて今後に改善を促されますが、中々食生活だけでは難しい所もあります。普段からの運動で毎日継続的に続ける事が重要で、たまにしかやらないゴルフやウォーキングでは中々改善まで至りません。

私生活の乱れイクオール生活習慣病など中性脂肪やLDLコレステロール数値など色々な要素で引っかかる条件でもあり、そこを踏まえて考えなければ中々普段からの食生活だけでは難しいところがあります。

とりあえずサプリを始めてみました

私としても運動や食生活改善の時間もあまり取れない中で、出来る限り健康な体を維持していく努力としてサプリメントの服用を行っています。

このサプリメントはDHAやEPAと言った今私の体に不足している魚などから摂れる栄養素を凝縮していて、こう言った生活の乱れも改善してくれます。

毎日これを続けると、ドラッグストアーの店員の方が言っていたのですがLDLコレステロールが私も高いのですが4ヶ月ほど続けて数値が半分になりましたと言われて思わず手にしたサプリメントです。

興味半分だまされ覚悟で飲んでいましたが、まず体にその良い影響がまずは現れました。その体の部分としてはおなかの横の部分がこれまでたるんでいたのですが、スリムになりました。

体重計に乗ってみて驚いたのがサプリメントの飲み始めから計測して4キロ近く体重が落ちています。まさにサプリメントパワーと言った所です。

健康診断が行われて4ヶ月飲んだサプリメントの効果はLDLコレステロール数値は10くらい下がっていました。下がっている事で継続が必要だと実感して合わせて少し歩く事も考えています。