子供の体力はやっぱり凄かった!夫婦でバテバテになった休日

この前の休みに久々に公園に行ってきました!2歳なのでまだまだ一人で遊具にいけないからずーっとついて回らないといけないんだけど、それが全く休憩もなしだから親の方が疲れてしまいました。

何回も何回も滑り台を滑りたがるんですけど、小さい低い滑り台は嫌みたいで、高い所にある滑り台ばっかりなんですよね。

高いという事はそれだけ階段を多く登らないといけない訳で。クタクタになってしまいますよね!しかもうちの子は上がりたがるんですけど、後が詰まったりしてくるとやっぱり抱っこして上がったりしないといけないからもう大変。

でもすごい楽しそうにキャーキャー言って滑り台滑ってる様子を見てると何回でもやってあげたくなっちゃうもんなんですよねー!親っていうのは。

たくさん遊んで、たくさん食べて、また遊んで

ひとしきり遊んだ後はお弁当を持って来てたのでお弁当タイム。その間もずーっと遊具を見続ける娘。確かに最近公園に来れてなかったけども。そんなに楽しそうにされるとお母さんもお父さんも申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃうよ。

公園には行けてなかったから、水族館とか動物園とか行ってたんですけどね。やっぱり子供にとっては公園の方がいいんでしょうね!これから来やすい時期になったらたくさん来ようね。

休日公園 子供 千葉

体力的には確かにキツいけどグジグジとジラを言う訳でもないし泣いたりする訳でもないしなによりお金がかからないですからね!公園っていうのは有り難いものですね!いつもはそんなに食べないご飯もピクニック気分で美味しかったんでしょうね!

モリモリ食べていたし集中して食べてくれたので親としては本当に助かりました!毎日こんな感じで食べてくれたらいいんだけどなぁ。

毎日公園に連れてくるのは大変だしなぁとか思っていました!でも、天気のいいお昼頃にご飯を持って公園っていうのはたまにはいいかもしれないですよね!

疲れるけど、その分子供が楽しそうに満足してくれるんなら平日の昼間に来てもいいかも!って思えました。

中々まだ一人での公園デビューが出来ていなかったので、これを気にしてみてもいいかもなぁって思いました。こんなに遊んでくれてご飯も集中してたくさん食べてくれるんならちょっと頑張れるかもなぁ!ってね。親って単純ですよね!

ご飯もひとしきり食べたらまた遊び再開!ブランコに乗ったり砂場で遊んだりしててどれも楽しそうにしてました!中々帰らないのかなぁーって思ったけど、そろそろ帰ろうか!と言うと素直に帰る!と。

眠かったんでしょうね!車ですぐに爆睡でした!楽しい休日になりました!